23 Aug 2011

バースデー・プレゼントに/フランスから

先週の土曜日は、2つのパーティをはしご。(その様子はこちらでどうぞ♪)二つともアキと同年齢の子供のバースデーパーティでした。一つ目はA.J.くんのお誕生日会。ママのHさんにリクエストをもらい、プレゼントの一つにケーキを焼いて行きました。パーティでは、年齢の”2”と名前をキャンドルで飾って出しました。

二つ目は、私の別ブログにもよく登場してくれるKちゃんのお誕生日会。こちらにもプレゼントの一つとして、リネンの布でブローチを作りました。(参考:『ちいさな手作りを楽しむやさしい時間』著者:川路ゆみこ/出版:主婦の友社)

そして土曜日の朝、フランスから届いた小包の中にはエプロンのキットが。エプロンは既製ですが、ポケットの部分に、キットに含まれていた図案を参考にクロスステッチを施し、自分で仕上げるもの。フランス旅行中だった友人Aquafinaさんからの素敵な贈り物です。


No comments:

Post a Comment