3 Apr 2016

秋?ではないですが...。

すっかり春!ですが、今日は秋色いっぱいのランチ。元同僚で同じ町に住むCさんと、息子のYくんが遊びに来てくれたので、ちょっと張り切ってキノコの炊き込み御飯。

昨日スーパーに買い物に行った時点で、和食という以外、何を作ろうかまだ決めてなかったのですが、キノコセットを見つけ、炊き込み御飯に決定。椎茸、エノキ、舞茸、そして平茸。開けて、下準備をした後で写真を撮ったので、こんなショットで悪しからず。

これに、熊本は南関の名産、ふわっふわの南関揚げを加えて。(賞味期限過ぎてますが、冷凍保存していたので大丈ー夫!)とっても美味しかった!(^-^)/ この他、写真は撮りませんでしたが、豚肉の生姜焼きに豆腐ともやしのお味噌汁、カニカマのキュウリ巻きなど。

実は、ここに引っ越してくる前に住んでいたところから、遥々この町に引っ越しを決めたのは、Cさんに紹介してもらったのがきっかけ。ロンドンへの通勤圏内で、良い学校があるところ。で、勿論家を買う時の予算と言うのも大きな条件だったのですが、色んな所を調べている時、いい所だよ〜、と教えてもらい、これまで一度も行ったことがなかったのですが、一度見てみようと下見に行き、即決!この町に的を絞って家を探しを始めたのでした。その結果の満足度は、このブログにも時々記している通りです(*^_^*)

No comments:

Post a Comment