26 Jul 2012

明日開幕!ロンドンオリンピック2012

ロンドンオリンピック開催まで、あとちょうど1日!。自宅のテレビで観戦の予定が、今週からフルタイムで働き始めたため、残念ながら日中はオリンピックの中継を楽しむことができません。

仕事を始めて4日目。ロンドン市内にオフィスがあるのですが、そのオフィス正面入り口を出て徒歩1分。見えてくるのはこんな風景。写真奥は、テムズ川に架かるタワーブリッジ(Tower Bridge)です。



撮りたかったのは、実はこれ(写真↓)。タワーブリッジ(Tower Bridge)に取り付けられた五輪のマーク。今日は残念ながら畳み込んであって見えませんでした...。


世の中はサマーホリデーが始まり、それに加えてオリンピックに突入。それでも普段どおりに通勤する人はいるわけで、電車の中にはスーツの中に交じって、”ホリデー満喫してます”な服装の人がいたり。そういう光景を見るのも楽しかったりするのです。

4年に1度のオリンピック。日本選手団の活躍と健闘を祈ります!あ、インドと英国の選手団もね。

1 comment:

  1. はちみつレモン10 Aug 2012, 08:21:00

    仕事が始まって2週間あまりが経ちましたがいかがですか?
    少しは慣れましたか?アー君の様子は・・・?

    こちらは連日猛暑日!35度を越える日々の中、昼間はエアコンもつけずエコに頑張って、夜はオリンピックの卓球をライブで観戦したくて、夜中(朝)の2時や3時に起床・・・。そしていつものように卓球の練習に・・・と、かなりハードなというか無謀な生活が続きました。でも熱中症にもならず、「選手の皆さんと共に頑張った」という自分勝手な変な満足感を味わっているところです。
    見ましたか卓球?勿論見てないよね?ホントに感動しましたよ!準決勝に勝った時は一緒に泣いちゃいましたよ!

    イギリスも結構いい成績残してますよね。金メダル数もかなり多い
    みたいで・・・。

    13日に婆ちゃんの歌集の出版記念パーティーがありますので、それが終わってから記念写真と一緒に宅急便を送りたいと思っているところです。待っててね。

    ReplyDelete