3 Jan 2016

縄編みマフラー〜その1

息子の要望で、マフラーを編み始めました。希望はネック・ウォーマーではなく、長いマフラーであること、模様入りであること。幅は約18cmです。
この毛糸に見覚えが。そう、息子が編み物したいと言い出したときに、あげたものです。が。あげたはずでしたが、やはり興味が長続きせず、2cmも編まないうちに放り出されてしまったので、解いていいか息子に確認した後、新たに私が編み始めました。残りものの毛糸で編む予定なので「この色はこれ一玉しかないから、違う色との組み合わせになるよ。」と予め言ったら、「虹みたいなのがいい!」と。配色については希望には添えないと思うけど、パターンはこれでOKと合格しました(^-^)/

この毛糸は、実家の母がぅん十年も前に編み物をした残り物で、数年前に帰省した時に持ち帰った物。きれいな状態です。45%を占める毛は「英国羊毛使用」の文字。なんだか嬉しい(^^)

明日仕事始めです。2週間は午前10時から午後4時までのパートです。その後フルタイムへ完全復職。体調は快調。頭髪も2cm位伸びました*\(^o^)/* 新たに生え変わった毛髪なので、触った感じがとても柔らかい。眉毛もまつ毛も順調に伸びています。

No comments:

Post a Comment