1 Jan 2016

2016

新年、明けましておめでとうございます。
大晦日の昨日から、同じKent州に住む友人一家の新居にお泊まり、お世話になりました。そして、元日の今朝は、English HeritageであるReculver Towers周辺海岸をお散歩。穏やかな朝で、海辺にしてはそれ程寒くも無く、のんびり。予定も無くふらりと行ったので、予習せずに訪れましたが、この地はサクソン人の襲撃に備え、古代ローマ人が築いた最も初期の要塞の1つで、後12世紀に教会の塔として建てられたものが、現在も残っています。


一旦友人宅へ戻り、ゆっくりした後、カントリーサイドにある、地元の人達で賑わうパブへ。クリスマスの飾りで、まだまだFestiveな雰囲気たっぷり。

ちょっと前後して。昨夜はシャンペンで2015年最後の夜を楽しみ、旦那同士、妻同士、子供同士おしゃべりは尽きず、良い締めくくりとなったのでした。

そして、2016年。これまでよりも一層一日一日を大切に、丁寧に過ごしていきたいと思います。ディプロマコースを修了し、一歩を踏み出すこと。興味のあること、したいことがあれば、まず行動を起こすこと。(でも、行き当たりばったりではなく、計画を立てることも大事。)予定通りにいかなくてもうじうじ考え込まない。とにかく前向きに楽しく、楽観的に!

今年もよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment