10 Sept 2015

新たな挑戦 / 4th Cycle 20日目

昨日やっと息子も新学期が始まりました。こちらは9月が新学年のスタートでもあり、息子も2年生に進級。嬉々として毎朝出掛けて行く姿を見ると、親としても嬉しい限り。私も復職まで3ヶ月弱となり、息子が学校に行っている間の時間を活用して、Soft furnishingsのディプロマコースを通信教育で受け始めました。


Soft furnishingとは、布を使ったインテリア用品のことで、カーテンやクッション、ベッドリネンなどの総称。現在の家に引っ越してきて1年経ちましたが、まだまだ未完成で(完成するかどうかも疑わしいですが...)、出来れば自分で作ってみたいと思うものが多々あり、コースを受講し始めたのは、時間の有効活用、趣味、趣味の域を脱して手に職つける!、などといったことが理由です。

早速教材を読んでいますが、新しいことばかりで楽しい!知ることがこんなにも喜びをもたらしてくれるなんて、改めて学ぶことの楽しさを実感しています。でも、のっけから課題が多くて、ちょっと圧倒されてもいます...。

本当は、午後10時以降はIT機器はシャットダウンと決めています(携帯も電源を切ります)。でも、教材を読んでいたら既に10時半を回っていて、楽しくて、今の気持ちを忘れたくないと思い、こんな時間にブログをアップすることにしました(^^)

ところで、今日は4回目の投薬後20日目。次回の投薬の2日前で、採血+レビューの日でした。免疫機能が低下しているであろうことを除いては、至って元気です。前回は白血球の数値が元に戻り、予定通りの投薬でした。今回はどうでしょう?明日「もう1回採血に来て」という電話が、病院からかかってきませんように。

No comments:

Post a Comment