13 Sept 2015

Best of Morris〜その3 / 5th Cycle 3日目

Best of Morrisで作るブランケット。ピーシングは進んでいます。


今日は第5回投薬3日目。前回の投稿で、再度採血の連絡が無いことを祈って、と書いたのですが、やはり行ってきました(ーー;) そして翌日(投薬予定日の前日)。投薬が行われるユニットは、通常午後6時に閉まってしまうので、予定通り投薬を行うのかどうかという連絡はそれまでにあるはずなのですが、6時を過ぎても電話が掛かってきません。"電話が無いということは、予定通りなのね"とのんびり構えていたら、午後7時に電話が。「数値が戻り切れていないけど、明朝担当者と話し合って再度連絡するので、自宅待機しておいて。今回は延期になりそうな気もするし、ステロイドも飲まなくていいからね。」と。

で、投薬予定日当日朝。「予定通りに投薬を行うので、今からすぐ来てもらえますか?」と。その連絡が既に午前10時過ぎ。今回は延期とタカをくくって、朝から家事だ何だと動き回っていたのと、息子の学校が始まって私も早起きが再開したこともあり、病院に着く頃は既に疲れていました。

でも今回は、投薬前にステロイドを直接血管に入れるという過程が加わっただけで、後はスムーズに。でも、投薬中色々やろうと思って持参した文庫本、ディプロマコースの教材、iPadなど、一切開くことなく、ずーっと寝ていました^^;

そして、昨日と今日。はたまた疲れ切っていた私は、シャワーを浴びる以外ずっと睡眠。1回目、2回目の投薬後は、こんな事全くなかったのに、やはり体に堪えて来たということでしょうか。旦那は旦那で、今日は90kmの自転車耐久レースに出掛けて行ったこともあり、「これじゃ行けない!」と一人時間を持て余していた息子が不憫になり、午前11時半頃に突然吹っ切れたようにやっっっと起き出しました。

自分をプッシュしてプッシュして、洗濯をして、息子の制服とベッドリネンにアイロンをかけて、ついでにパッチワークのピースにアイロンをかけて...。コースの課題は、この週末は一切しないと決めていたので、これで良し!明日からの1週間のうちには、筋肉・関節痛、倦怠感が襲ってくるので、それも覚悟しておかねば。

明日からの1週間、体を労わることを第一に、また頑張ります*\(^o^)/*

No comments:

Post a Comment