19 Sept 2015

5th Cycle 9日目

6回ある化学療法のコースのうち、既に5回目が終わりましたが(投薬日から3週間経過するまでが1コースなので、正確に言えばまだ終了していませんが)、今回は副作用が辛い!9日目の今日は、気分的には清々しくかなり回復しましたが、まだ関節・筋肉痛、手足のしびれがあります。


5日目の火曜日は筋肉・関節痛(両足ひざ下+今回は腕も少し)が半端なく酷く、翌水曜日はそれプラス体の疲労感・倦怠感が凄まじく、朝から着替えもせず一日中ゾンビのように過ごしました。木曜日は通常通りの起床はできませんでしたが、どうにか昨日よりは回復し、ディプロマのコース課題に必要な道具類を買いに出掛けました。それでも、約2日間家に籠りきりでほとんど動いていないため、それだけでさらに体力が落ち、買い物中も胸が苦しくてフラフラになりそうでした(ーー;)

トップの写真は、現在コースの課題に取り組んでいる様子ですが、それと同時に、creativityとは?とか、自分の壁を破る、といった内容の参考資料を同時に読み進めています。これまでと違ったものの見方や考え方を刺激され、いつもと同じお店に買い物に行っても何でも新鮮に見えるし、これまでは気にも止めていなかった画像等に注意が行くなど、生活の空気がカラフルになって、これまでは平面だった世界が、丸みを帯びた動きのある立体になってきたような感じがします。

2 comments:

  1. pastakさん、こんにちは(^^)/
    その後、お身体の調子はいかがですか?
    言葉から伝わってくる様子以上に、ご本人は辛いのでしょうね。
    副作用の症状が軽減されている事を祈ります。
    そのような日々でも、ディプロマに向けて励んでいるとは。。
    のんべんだらり~の私とは気構えが違いますね。
    向上心を持って学ぶ事やお買い物にも出掛ける事は、鎮静剤の役目も果たしてくれそうですね。視点を変える事で、いつもの景色が違って見えるのは、pastakさんの間性が研ぎ澄まされているのでしょう。
    Morrisのブランケットのピーシングも美しく出来上がってきていますね。
    素敵です!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yukamikamamaさん、コメントありがとうございます(^^)

      治療の回を重ねる毎に、倦怠感はひどくなるとは聞いていましたが、関節・筋肉痛には参りました^^; でも治療もあと1回!

      コースの課題に、様々な布地をリサーチするというのがあったのですが、ネットの色んなサイト内でついつい関係の無いところまで見てしまい、結構時間を取られてしまいました。でも、これまでは手芸用の布地にしか目が行っていなかったので、楽しいです。今後のことで考えるところがあるので、可能な限りアンテナを広げて取り組んでます。でも、ご覧の通り、途端にブログが滞ってしまって...。

      Morrisのブランケットも、急発進して飛ばした後はエンスト起こしてしまってます^^; Yukamikamamaさんのように、毎日少しでもコツコツが出来るといいのですが。

      Delete