6 Sept 2015

Best of Morris〜その2 / 基礎体力と平熱

こちら英国は、朝晩めっきり寒くなり、最近は日中の最高気温も15℃を切っています。Best of Morrisで作っているブランケットもピーシングが順調に進んでいますが、今年の冬中には出来上がるといいな。


今日は久しぶりに朝から青空が広がり、家族3人で近くの森林へ出掛けました。パパはランニング、私と息子はサイクリングです。考えることはみんな同じで、目的地に到着するまでに既に道路で見かけたランナー、サイクリストの多かったこと!

森林の中の小道は自然のトンネルで覆われていて寒いくらい。出発地点に戻って来てお天道様の下に出た時の、暖かくて心地の良かったこと(^^) 遠くからは時を告げる教会の鐘の音も聞こえてきて、何とものどかでした。


今日は約13kmのサイクリングで、心地良い疲れです。投薬治療を始めて基礎体力が落ちたので、それを回復するべくウォーキングを始めようと思っていました。でも先日腰を痛めて以来ちょっと二の足を踏んでいましたが、サイクリングは楽しいかも!グルグル乗り回すだけならば、近所にもサイクリング可な公園があるので、そこから始めてみよう!

それと、4月の手術と抗がん剤治療と関係があるのかは分かりませんが、平熱が36℃を切りそうなくらいガクッと下がりました。これにはショックΣ(゚д゚lll)ガンは熱に弱いらしく、平熱はできるだけ高い方がいいのと、高い方が免疫力も高まるからです。平熱を上げるには筋肉をつける、毎日の軽い運動を心掛ける、体を温める食品を摂る、などがあるみたいです。それに、私はちょっと冷え性で、手足が常に冷た〜い。そんなこんなで、もっと運動をせねば!

No comments:

Post a Comment