30 Sept 2015

久しぶりに針 / 5th Cycle 20日目

ディプロマコースの課題が多くて、充実した毎日で結構(^^) ですが、たちまちブログが何日も滞ってしまいました。その間針を持つこともなかったのですが、今日久し振りにチクチクと。縫ったのは息子の柔道着へのパッチの縫い付けでした😅

夏休みの初め、息子が柔道の1日コースに参加したときにもらったパッチ(正確には何と言うのでしょうか)。柔道着に縫い付けてとずっと頼まれていたものが、今日になってしまいました。12月生まれで、学年の中では生まれは早い方ですが、体格は小さい方から数えた方が早いくらい(≧∇≦)でもすばしっこくて動きが早い(と、既にちょっと長めに柔道をしている同級生のお母さんが言ってました)ので、それが良いらしく、本人も毎週柔道のクラスを楽しみにしています。黒帯取れるまで続けて欲しいなぁ。

この前の日曜日に、1度目のコース課題を提出し終え、ホッと一息。でも、今回は副作用が酷く、数日間何も出来ずに予定が狂ってしまった為、提出期限は火曜日でしたが、土曜日は深夜(と言うより翌日未明)まで粘った結果、てきめん喉が痛くなりました(ーー;) 体力・免疫力低下は目に見えないだけで、確実にそこにある副作用。無理は禁物です。^^;

治療の方は、第5回目の20日目。快調ですが、今回初めて経験する副作用に悩まされています。それは、足がとても痒くなること。両足くるぶしから下ですが、特に足の裏が酷く、一旦痒くなるとどうしようもありません...。まだ2度しか現れていませんが、そのタイミングが、夕食の準備を終えテーブルに着く頃なので、しばらく立ちっ放しだった後現れる傾向があるようです。血行が悪くなるといけないのかと思い、昨日はいつもより夕食の準備を早めに終わらせ、足を高くして横になっていたら、大丈夫でした^^;

今週金曜日が、いよいよ最後の投薬日。その2日前の今日、病院Aへ採血、その後担当医との面談に行ってきました。担当医のJ先生は休暇に入ったということで、代わりの男性医師と面談。いつものように、今回現れた副作用を報告し、今後の予定の説明を受け帰宅。病院到着から駐車場を出るまで、30分以内という超スピード訪問でした。

さぁ、今回もまた、再度採血へ、との電話が来るのでしょうか?明日は携帯電話をずっと携帯(!)しておく必要があります。

Morrisのパッチワークは、ひっそり出番を待ち続けています。。。

No comments:

Post a Comment