26 Nov 2011

みんなでわいわいチーズ・フォンデュ

今日もちびっ子大集合♪みんなで食べるご飯は何でもおいしいけれど、今日の夕飯は子供も大好きなチーズ・フォンデュ。ポテトやブロッコリー、ウィンナーなどのほかに、変り種としてはお餅。これがおいしくていけました!写真右上のパンは、私がイギリスのスーパーから買ってきたもの。”半生(?)”状態で売ってあり、食べる直前に家のオーブンで焼いて、焼き立てが食べられるというバゲット。賞味期限も結構長いので、お土産に持って帰るのに便利な一品です。
絡めたチーズが、トロ~リ落ちてしまわないように、スティックをクルクル回すのも楽しい♪子供も大はしゃぎしながら食べていました。今日集まったのは13名。しっかり食べて、明日も頑張りましょう!!明日は、23日に予定されていたけれど、悪天候のため延期になっていた、毎年恒例のみかん狩り!親戚の所有するみかん山で、みかんちぎりのお手伝い(?)です。
こちらは今朝の様子。パパからアキに何かが届きました!本当はすぐにでも開けてあげたかったのだけれど、今日はちびっ子が大勢集まると予め分かっていたので、取り合ってけんかにならないように、今日は開けませんでした。(そうでなくてもけんかばかりでしたが...。)こちらに来てから、アキも”ピース”上手になりました。(一緒に写っているのは従姉のHちゃん。アキが着ているのはHちゃんのお下がりのパジャマ。なのでピンク色なのです。)

No comments:

Post a Comment