1 May 2012

もうすぐ子供の日

日本はゴールデン・ウィーク。そして今週の土曜日は子供の日。日本から素敵なポップアップカードが届きました。

雛段飾りのように立体的な豪華なカード。

アキ宛に送られてきたこのカードは、日本のY子叔母から。金の屏風の裏面にはメッセージを書くスペースがあります。Y子叔母は、長年英国に行きたいという夢があるのですが、タイミングがなかなか合わず、まだ実現していません。ある英国文学ゆかりの地を訪れたいという強い願望があり、私も叔母の来英を首を長~くして待っているところです。

去年はすっかり忘れていた、鯉のぼりを染め抜いた藍染のタペストリー。鯉のぼりが元気よく泳ぐ下には熊本城。渡英前に母がアキのために買ってくれたものです。



おまけに、こちらはアキのお絵描き。毎日のようにnurseryから持ち帰ってくる大量のお絵描き。どんどんたまっていくばかりで、全部を取っておくわけにもいかず、週代わりで額に入れて飾ることにしました。そして、こちらが初代『His Picture of The Week』(今週の一枚)。『spider』です。(左下に茶色いクモさんが見えるでしょうか...。)


2 comments:

  1. はちみつレモン3 May 2012, 07:25:00

    可愛いカードにシックな(?)タペストリー!
    アー君のお家にも楽しい「こどもの日」がやって来ましたね!
    イギリスにも「こどもの日」ってあるのかな?

    アー君のお絵かき上手に出来てる~☆
    スパイダーが・・・・・可愛いスパイダーがいるいる!

    ReplyDelete
  2. >はちレモさん
    こちらに「こどもの日」みたいなのはないような。
    明日「こどもの日」当日は、お友達の家でのパーティに
    呼ばれてるので、3人で参加する予定です。

    お絵描き、3歳にしてはどうなのかな、とも思うけれど、
    上達してるのは間違いありませぬ。

    ReplyDelete