24 Aug 2015

Best of Morris〜準備編① / 4th Cycle 4日目

約一月前に購入していた、Jelly RollのBest of Morris柄。合わせ布を調達してきました。ナイン・パッチをメインに、ブランケットを気長〜に仕立てて行く予定です。

今日は未明からずっと雨で、1日中どんよりしたお天気。当地にしては珍しく、シトシトではなく土砂降り。でも、何かして動いていないと、ここのところ気分が晴れないので、街へ買い物へ。雨が降っていても心配の要らないモールをウィンドウ・ショッピングしながら、晴れた束の間、ちょっと離れた布地屋さんへ行きました。

しかし、私としたことが、JelLy Rollを持参するのを忘れてしまうという痛恨のミス…>_<…でもどうしても今日買って帰りたくて、スマホの画像を頼りに色合わせ。事前にお店のサイトで下調べをしていた事もあって、どうにか決めることが出来ました。

投薬4回目の4日目。今朝は血管内漏出の事後経過観察の為、病院Aに行く必要もありました。自宅での処置としては、1日4回アイスパックで患部を冷やし、ステロイドを塗布。見た感じ青くはなっていますが、腫れ・痛みが無いので、経過は順調なようです。水曜日に再度行く必要があります。また、抗がん剤の副作用としては、便秘に悩まされることはすっかりなくなりましたが、関節痛が現れるのが早くなって来ています。前回の投薬後の関節痛はいつにも増して酷かったので、それが怖いかも。

ところで、2週間ほど前に患った腰痛ですが、義兄のアドバイスのお陰で、数日後にはあの痛みが嘘のように引きました(^-^)/ 今は腰痛防止にせっせと努めています。

No comments:

Post a Comment