27 Aug 2015

Small Scrappy Patchwork〜その1 / 4th Cycle 7日目

日本は今回の台風15号の被害が結構大きかったようですが、こちらも数日間、シトシトではなく結構な量が降り続け、地域によっては洪水が起きました。こんな日は、チョコっと時間にいつも手を動かしていられるようにと、先日作ったクッションの端切れを引っ張り出してきて、取り敢えず縫い合わせ始めました。


二等辺の部分が2.5センチの小さいもの。何に仕上げていくかは、これからのお楽しみ^ - ^

Best of MorrisのJelly Rollも、最初の一歩を踏み出しました(^-^)/ ナイン・パッチの部分はミシン縫いで行こう!と思い、早速縫ってみたのですが、機械的で(当たり前ですが...) therapeuticではなく、何だか物足りないなぁ...。

ここ数日はこんな天気で外で遊べず、子供たちの遊び声が聞こえず近所もひっそり。息子はエネルギーが有り余り過ぎて何度も爆発。今日はとりあえず雨は上がったので、「他にも誰か外に出てこないかなぁ」と期待しつつ、家の前で一人お絵描きする息子です。

さて、化学療法4回目の7日目。昨日と今日は、結構な関節痛に筋肉痛、それから引き起こされたとみられる肩凝りのせいで、頭の付け根を締め付けられるような重〜い感じ。でも、じっとしていると逆に耐えられないので、いつものようにチョコチョコと動き回り、気を紛らわしました。でも、夕食は旦那に甘えて作ってもらいました。勿論インド料理でした(≧∇≦)

No comments:

Post a Comment