2 Dec 2011

玉編みの帽子・グレー~2・完成~

昨日から12月。やっと少し寒さが戻ってきました。いよいよ暖か冬小物が活躍する季節かなぁ。

従妹のMちゃんに頼まれていた帽子が完成。気に入ってくれるといいけれど...。

Book :『毛糸の小ものカタログ Winter Knit Catalogue』(日本ヴォーグ社)
Yarn Olympus JAMES DEAN EVER TWEED
Colour 54
Crochet Hook5.0mm
昨晩お布団に入った後、アキが急に「耳が痛い」と言い出しました。まだときどき”かゆい”ときに”痛い”と言ったりするので、「耳の中がモジモジするの?」と聞くけれど、はっきり「痛い」と。「寝れば治るからね。」となだめても、寝付いたと思ったらまた「痛い。ネンネできない。」と泣き出すので、23時過ぎに救急外来へ連れて行きました。やはり中耳炎でした。一時帰国の前から咳は続いていたので、もう1ヶ月。その間鼻水も出ていたけれど、熱は出なかったので病院には連れて行かず、油断していました。





ちょっと早めの誕生日プレゼント。パパから。
真夜中、母の運転する車の中から見えたもの---それはイノシシ。体長は50、60センチほどだったでしょうか。最近テレビでもよく”イノシシが住宅街に現れる”というニュースを見ていましたが、ここでも。と言っても、山のあるド田舎の集落なので、それほど驚きではありませんが、見つけた瞬間は「あっ!イノシシ!」と叫んでしまいました。



2 comments:

  1. いっちゃん3 Dec 2011, 06:01:00

    素敵だね~~☆絶対気にいってくれます!!(笑)
    器用だな~と尊敬のまなざしです☆
    里帰り中なんだね!!
    冬の日本もいいですね♪
    たくさん美味しいもの食べてきてね。
    お帰り待ってます!(笑)
    コメントもありがとう!
    いつも優しい気持ち届いています♪
    お料理も作ってくれてありがとう!がんばってね~~^^

    ReplyDelete
  2. >いっちゃん
    わ~い、コメントありがとう!
    イギリス時間ではまだ早朝かな?
    今年の日本(熊本ね☆)はまだまだ暖かい!
    来週あたりから寒さが厳しくなってくるそうです。

    スーパーウーマンのいっちゃんだけど、
    体には十分気をつけてね♪

    ReplyDelete