9 Dec 2011

初・棒針編みマフラー/玉編みの帽子・ダークブラウン

棒針編みは何年振り?高校生時代に5本指の手袋を作って以来だから、ぅん十年振り。ちびちび気長にいくつもりです。
Book :nothing in particular
Yarn :NSK Creation ALPACA WOOL SLIM
Colour 302
Knitting Needles:3.30mm


こちらはまたまた玉編みの帽子・ダークブラウン。簡単に編めるので、また作ってみました。
Book :『毛糸の小ものカタログ Winter Knit Catalogue』(日本ヴォーグ社)
Yarn Olympus JAMES DEAN EVER TWEED
Colour 53
Crochet Hook5.0mm
帽子の後ろに立てかけてあるフレームに入っているのは、約4年前に刺したクロスステッチ。姪の名前をアルファベットで刺繍しました。インド在住時にインドのお店で仕立ててもらい、数年前に日本に持ち帰りましたが、姪は当時関東在住だったので、私の実家に預けていたのですが、いまだに実家に飾られたまま。

No comments:

Post a Comment