23 Dec 2011

編み込み模様の靴下~4・完成~

初めて挑戦した靴下。編み上がりました♪入院中の祖母のために編みました。アイロンを当てた後、ラッピングして持って行こうと思います。

Book:『北欧のかわいいあみもの ミトン・くつ下・帽子』(日本ヴォーグ社)
Yarn:ダイヤモンド毛糸 ダイヤタスマニアンメリノ
Colour:725,728
 


仕上がり後、間違いを発見。明らかに見て分かる編み間違い。”どうしてこんな間違いするかなぁ...”と思ったけれど、解かずにそのままにしています。ばぁちゃん、ごめんね。

仕上がりの出来、不出来は別として、思っていたより編みやすかったくつ下。早く次のに挑戦してみたい!
明日は姉一家、弟一家も一緒にクリスマス・パーティ♪ブッシュ・ド・ノエルを作ろうと思っているのですが、姪っ子二人はチョコレート・チョコレート味のお菓子が嫌いで、食べられません。なので、白いブッシュ・ド・ノエルになる予定です。

No comments:

Post a Comment