22 Dec 2011

編み込み模様の靴下~3~/子育て支援センターにて

 何度か解いては編み直し、もう一方のゴム編みを編むだけというところまできました。でも、私にとって厄介なのが、最後の糸の始末。あまり上手に出来なさそうで...。

Book:『北欧のかわいいあみもの ミトン・くつ下・帽子』(日本ヴォーグ社)
Yarn:ダイヤモンド毛糸 ダイヤタスマニアンメリノ
Colour:725,728

 今日の午前中は、こちらで先週から通い始めた、子育て支援センターでのお誕生会に行ってきました。センターに初めて行った時、私達のほかにたった一組の親子しか遊びにきていなくて、”さびしいなぁ”と思っていたのですが、たまたまだったようで、今日は大賑わい。20組以上が遊びに来ていました。

 その中で今月がお誕生月だったのは11人。手遊び歌を歌ったり、ハッピーバースデーの歌を歌ったりしたあと、プレゼントをもらいました。中身はお菓子の詰め合わせ、事前に撮ってもらった親子の写真が貼られたバースデーカード、そして親子の写真がはめ込まれたキーホルダー。とってもありがたいです♪
 さっそくお菓子をいただくアキ。この支援センターは、保育園の敷地内に建てられたもので、砂場も自由に使えます。週に一度は保育園の園庭も開放されます。ちなみに、こちらは私と姉が通った保育園でもあります。
これが今日もらったバースデーカード。右側にはアキの手形。右手です。いい記念になりました♪

No comments:

Post a Comment