6 Dec 2015

明日から

4月から入った休職期間も、今日が最後。明日いよいよ職場復帰です。

「下腹部の痛みがひどくなってきたので、念の為ちょっとGP行って来ます(^-^)/」と、当日急に午後休をもらい、そのまま休職期間に入ってしまって、早8ヶ月弱。治療に入る前は、長〜(ーー;)と思っていたのですが、終わってみると...、やはり長かった!


でも貧乏性なせいか、何もせずに時間を過ごすのがもったいなくて、何かしていないと気が済まず、せっせと手芸をしたりして、充実してました。それに、良かったのは、何と言っても家族、特に息子と過ごす時間が持てたこと。学校への送迎をしたり、学校行事に出掛けたりしたおかげで、クラスメートやその保護者とも出会う機会が持てました。息子の1日の生活ぶりがよく分かったし、休職せずあのまま平日の育児を旦那に頼り切っていたら、息子が友人の話をしても、「誰だっけ(ーー;)」ってな感じだったと思います。

明日からしばらくはパートタイム。2段階で時間を延ばしてフルタイムに戻る予定ですが、自分で言うのも何ですが、プッシュして頑張り過ぎるところがあるので、無理しないように、様子を見ながら適宜調整していくつもりです。リハビリも兼ねてるのでね。

同時に、ディプロマコースの勉強も続けます。今回の大病をきっかけに、大切なこと、大事にしたいことを見つめ直し、この先を見据えた上で始めたコース。終了予定の来年夏までには、小規模ながら一歩を踏み出し、徐々にシフトして行くぞ。

このブログも、更新頻度がまたガクンと少なくなりそうですが、最低週に一度はアップを目指そう!と発破をかけて、お休みなさいZzz

2 comments:

  1. はちみつレモン8 Dec 2015, 21:44:00

    いよいよですね。寒さに向かう時期のスタートで大変だな・・・と思うけど、でも、『カズちゃんは寒いの嫌いじゃないから』などと自分自身に言い聞かせたりして~。
    アー君との時間がたっぷり持てたことはホントにプラスだったよね。
    無理せず風邪などひかないように気を付けながら頑張ってね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はちレモさん、コメントありがとう!それがこちらも、12月中旬にしてはとても暖かくて。最高気温は10度前後。北部は雪なんだけどね。

      仕事内容も、あー、そうそう、そういうのあったね、と徐々に頭が元に戻りつつあります。火曜日は部署のクリスマスランチで、3コース+スパークリングワインを頂きました*\(^o^)/*

      はちレモさんも風邪引かないように!

      Delete