封筒に書いてある日本人っぽい文字を見て、ん?誰だろう?と一瞬はてなマークでしたが、あ!そう言えば手紙送るって、友達が言ってたっけ、と思い出しました。でも届いたのは、手紙だけが入っているにしては分厚い大きな封筒。同封されていたのは、来年用の卓上カレンダーでした。その絵の何と温かみがあってステキなこと!ビンテージ風で、同時に私にとっては何だかノスタルジック。何故だか、お気に入りの雑貨屋を巡っては、幸せ気分に浸っていた学生の頃を思い出しました。もう◯十年も前のことです。
イラストレーターの方は、私の地元熊本の方で、友人が入った書店で、たまたま原画展が催されていたとのこと。ブログ(こちら→"MARIE CHIFFON")をされているようで、早速覗いてみましたが、毎日を丁寧に、且つ楽しんでいらっしゃる様子が分かります。
下の写真は、来年3月のカレンダー。私の誕生月でもありますが、大好きなmeadow的なお花畑で、一目で気に入りました(^-^)/
今は、SNSやメールでのやり取りで済ませてしまうのが、私自身含め殆どですが、海を越えてやって来た、温もりある手書きのお手紙ほど、嬉しいものはありません。
このカレンダーが似合う素敵空間を作らねば。引っ越して来て1年以上経ちますが、まだまだスッキリしないのが悩みです^^;
No comments:
Post a Comment