9 Oct 2015

Knitted neck warmer〜その2 / 6th Cycle 8日目

ネックウォーマーに適度な幅を決めるのが難しくて、何度も解いては編み直しを繰り返し、約20cm幅に落ち着きました。

初めてのケーブル編みは、縄編み針無しで挑戦。今は知りたいことがインターネットですぐ調べられるので、縄編み針無しでの編み方もすぐ見つかりました。

首に触れる側(写真では左側)は、表目・裏目を交互に編み、襟のように折り返して着用するように。ツイードなので元々均一では無くざっくり感があるのですが、目が不揃いで、手作り感たっぷり(≧∇≦)

抗がん剤治療6回目の8日目。6回目の投薬後、初めて運転して外出しました。イブプロフェンのおかげで、いつもの筋肉・関節痛は軽減できたのですが、一昨日の夜お腹を壊してしまい、今朝まで何となく調子が悪く、気分が冴えませんでした。でも、倦怠感も過ぎ去ったようで、これで目に見える、または実感する副作用とはさようならです(^^) 

と思いながら、午前中食料の買い出しに出かけたのはいいのですが、のんびりゆっくり店内を回っていたら、例の"痒み"が買い物中に現れてきて焦りました(ーー;) レジで足をモジモジさせながら順番待ちをしていたので、他のお客さんには、さぞ落ち着きのない人と見られてたかもしれません^^;

帰宅後ゆっくり足を休ませた後、長時間立ちっぱなしにならないように、夕食の準備を二度に分けて行いました。

No comments:

Post a Comment