17 Oct 2015

Knitted neck warmer〜その3 / 6th Cycle 16日目

ボチボチ進んでいるネックウォーマーですが、毛糸が足りなくなってしまいました...。


残った毛糸で作るというのが課題(?)だったのですが、あえなく撃沈(ーー;) 確か日本で買った日本のメーカーの毛糸だったので、全く同じものは手に入らないだろうし、よく行くクラフトのお店で、1番近いものを買って来ました。

最後の投薬後、足に痺れがまだありますが、順調に回復しています。一安心と思っていた頃、今度は、私の治療の終了を待っていたかのように、ちょうど一週間前、息子が体調を崩してしまいました。昨日ようやく登校しましたが、それまでの5日間は、家族全員睡眠が十分取れず、私も疲れで、抗がん剤の副作用の倦怠感に似た症状が出てしまいました。この週末で息子もしっかり回復出来るといいのですが。

2 comments:

  1. こんにちは~(*'▽')
    とても、温かそうなネッグウォーマーですね。
    ケーブル編みをすると厚みが増して、より温かいアイテムになるでしょう。
    模様編みをすると、スタンダードなメリヤス編みやガーター編みに比べて糸が沢山、必要だったような。。。途中で糸が足りなくなるのは、焦りますね。
    お気持ち、良くわかります。でも、似ている糸が見つかって良かったです。
    完成まで、後、少しでしょうか?頑張ってください!!!
    最後の投薬が無事に終わって、良かったですね。
    息子さんの体調も心配ですが、看病するpastakさんの身体も心配です。
    お大事になさってください。
    ↑のプレゼント、素敵です!!!温かみのあるイラストがお部屋の雰囲気を和らげてくれそう。(*‘∀‘)

    ReplyDelete
    Replies
    1. yukamikamamaさん
      ネックウォーマー、欲張って模様を入れ過ぎました^^; それでなくても、残り毛糸の量では無理があったのかもしれません...。新しく買った毛糸も、似ているというだけで、色味が違うんですよね。自宅用になること、間違い無しです!

      我々家族の体調を気遣って頂き、有り難うございます。息子も99%平常通りに戻り、私も快調です(^^) いやぁ、家族みんなが健康でいられることの有り難み、当たり前に受け取ってはいけないこと、再認識しました。

      カレンダー、素敵ですよね♪ 今年の12月分からあるんですよ。早く使いたいです(^_^)

      Delete