19 Nov 2015

長めのサザエさん症候群

久々のロンドン。5ヶ月ぶりにオフィスへ行って来ました。(写真中央はセント・ポール寺院。)

CTスキャンの結果もクリアで、職場復帰の時期が着々と近付いて来ています。予定通りだと、12月上旬には戻ることになるので、その事前打ち合わせのために、電車に乗って1時間強。なぜだか乗り物酔いしてしまいました(ーー;)

オフィスに到着して、いやぁ、緊張しました。でも、約半年も離れていたのですが、それほど違和感も無く、夢から覚めて現実に戻ってきた感覚。上司たちにも同僚にも笑顔で迎えてもらい、ギューっとハグもしてもらい、懐かしくて、有難くて。

まずはフレキシブルに、パートタイムで始めることは問題無いとのことで、実際にどんな時間帯で働くのかは、来週GPに行き、アドバイスを仰いだ後で決めることになります。

4月に、「念の為、ちょっとGPに行ってきます^^;」と、当日いきなり午後休を取って、そのまま入院。引き継ぎなどまっっっったく無しで休職に入ったため、チームのメンバーには本当に迷惑を掛けたし、感謝の一言です。でも、自分の体が一番!

お陰様で、順調に復帰できそうですが、只今サザエさん症候群に見舞われ中(ーー;) 通常のサザエさん症候群だったら、一晩で終わりですが、私の場合はとっても長めね。

6 comments:

  1. はちみつレモン20 Nov 2015, 05:41:00

    いよいよだね。
    最初はくれぐれも無理のないようにネ~!

    ReplyDelete
  2. はちみつレモン20 Nov 2015, 05:43:00

    サザエさん症候群って?

    ReplyDelete
    Replies
    1. はちみつレモンさん

      ありがとう!インフルエンザとか流行る時期になる前に、治療が完了してよかったけど、これからもまだまだ注意します(^-^)/

      サザエさん症候群。。。「あー、もうサザエさんの時間(日曜午後6時半)か。週末ももう終わり。明日からまた仕事(学校)かぁ。気が重いなぁ。」っていうものです^^;

      Delete
    2. はちみつレモン20 Nov 2015, 11:41:00

      それをサザエさん症候群って言うのか~!
      分かり過ぎるほどわかるなぁ~!私もそうだった。
      でもカズちゃんの場合ブランクが長かったからね。
      『明日のこと考えな~い!』ってそれを振り払う。私の解決法だったよ。

      Delete
  3. こんにちは(^^)/
    お身体の調子が順調な様子で良かったです。
    久し振りの電車通勤は、やはり、疲れますよね。
    人混みも長距離乗車も慣れてしまえば、何ともなくなるのに。
    でも、きっと、すぐに身体が慣れることでしょう。体力作りもされていますし。(^^)
    職場のお仲間が温かく迎えてくれるというのは、何よりも、早い復帰に繋がるのでしょう。
    サザエさん症候群~その気持ち、良くわかります。
    日本では、まさに、3連休最終日の今日。今晩、その気持ちになりそうです(;'∀')

    ReplyDelete
    Replies
    1. yukamikamamaさん

      いつも温かいコメントを有難うございます(^-^)/ 職場復帰まであと10日程となりました。フルタイムに戻るまでの段階的な計画が、まだ確実に決定はしていませんが、とにかく今は気持ちを前に前に持って行かないといけません。と、頭では分かっていても。。。でも、昔はもっと、かなり重症でした。今は「それが日常というもの」と思えるようになりました。良いことかどうかは分かりませんが^^;

      yukamikamamaさんでもサザエさん症候群の気分になられることがあるんですね。ちょっと意外でした!

      Delete