13 Nov 2015

Quilt cotton tote〜その2

サイドを縫い合わせれば出来上がり!というところまで終了。

音符とト音記号はチェーンスティッチで。表中央には、息子のイニシャル。

内側には小さなポケットを付けました。が、ここだけはどう工夫してもミシンで縫い付けるのは不可能で、手縫いになってしまいました。

2 comments:

  1. おはよ~
    これまた!なんと素敵!!
    色や柄の組み合わせも、音符のステッチもAのマークに内ポケット・・
    センスと技術と愛情が伝わってきます。本当に感動。
    将来はこれも仕事にできそうね♪英語の先生も日本語の先生もできるkazちゃんは本当にすごい☆

    それから、こちらのブログに行き着いたのは、以前のブログからで、誰かのブログにリンクされてたわけではないの。
    私の書き方がおかしかったのでした。。すみません。
    正しくは、久しぶりにともだちのブログを登録しているファイルの中から、数人のを開いてみていて、kazちゃんのも懐かしく思い開いてみたら、あらなんと最新のブログが出来てたって訳なんです。
    でも、登録している友達の中に1人知ってる人がいるよ~~
    ”あっつん”です。
    あっつんもとってもセンスがあるのです。あまりに久しぶりに開いたので、あっつんも昨年から仕事を再開していることを知ったばかり・・・
    なかなか会えないけど、次の帰国の時は集合かけるからね!!
    あっつんのブログアドレスです。
    http://osannpoiko.exblog.jp/i2/
    遊びに行ってみてね。
    それから、カレンダー我が家にももうすぐ届くよ。
    marie chiffonさんのブログにもコメントいれてます。

    では、今日は宇土の白山ファミリーウォークに行ってきます。
    昨日は大分の岡城址で地区の皆さんと紅葉見物でした。
    kazちゃんも風邪に気を付けながら、今日も1日楽しんでね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. mihoちゃん、

      コメント有難う!バッグが出来上がったので、今日またアップしてます。

      おおっ!あっつんね(^^) 元気にしてるのかな。ちょうど4年前の今日は、あっつんの2人目の出産祝いに、病院を訪れています。mihoちゃんと!私もあっつんのブログ、覗きに行きまーす!

      mihoちゃんも同じカレンダーを飾るんだね(^-^)/ 私も楽しみよ☆

      Delete