夏休みが始まった事もあり、どこも車で渋滞しているにもかかわらず、ここは訪れる人も(今日は?)少なく、小雨も降っていてひっそりとした感じ。恐らく、村への入口となっている道が、大型バス進入禁止となっている事も、理由の一つだと思います。
村と言う通りとても小さな集落で、蜂蜜色の建物はもちろん、手入れの行き届いた花々が、どこを見ても可愛らしい(*^^*)
こちらは手作りケーキの無人販売。「It is run on trust.」の文字が見えます。息子はFlapjackと言う英国の伝統菓子(オートミールバー)を買いました。
村でお茶などしない限り、建物を見て回るだけならば30分で十分。Castle Combeを後にし、滞在予定のB&BがあるCirencesterという町へ移動。直前に宿を探したため、コッツウォルズ地方で予算内に収めるには、ツイン2部屋があるのはここしか空きが無かったというのが正直なところですが、ラッキーなことに、色とりどりの花に囲まれたパティオに面している、まだ出来て間もない離れがあてがわれました。ニュートラルでシンプルなインテリアが可愛らしい部屋に気さくなオーナーで、残り物には福がある、を実感。
Cirencesterはコッツウォルズ地方の首都と言われているようで、ローマ時代にはブリテン島で二番目に大きな都市だったそうです。下の写真はChurch of St.John The Baptist。
6時過ぎに街を散策しに出かけましたが、既に店などは閉店した後で、夕食を取るために近くのパブへ。今年初めてのPimm's。しかもPimm's Strawberryは初めて。おいしかった!母も気に入ったようです。
明日はちょっと北へ向かう予定です。
No comments:
Post a Comment