25 Jul 2015

2nd Cycle 16日目 / 週末のひととき

今日は、化学療法2nd Cycleの16日目。最近の投稿に、治療経過に関する内容を記載していませんが、元気そのもので特に記録することも無い位です。ま、敢えて言えば、問題も無く元気に過ごせていることを、経過良好ということでしっかり記録。但し、目に見えない所で副作用は確実に起きている(=骨髄抑制、つまり抵抗力の低下)ので、油断は禁物。


今日は、母を近くの街に案内がてら、そこで開かれたVintage Marketに行ってみました。マーケットと言っても店舗数は20程で、小規模のもの。家の中の細々したものが欲しくて、しっかりと見て回りましたが、今日はお買い上げならず。明日も、隔週日曜日に開かれているCar Boot Saleに行こうと思っているのですが、残念ながら朝から雨の予報。行けないかなぁ。

マーケットの後はガーデンセンターへ行き、地植え用の花を3鉢購入。母が二週間前の来英以来、草(母曰く、鬼芝)に覆われた小さな前庭の草取りを飽きもせずしてくれて、今日ようやく、予定の広さ分綺麗になったので、土を掘り起こし、肥料とコンポストを混ぜ、裏庭から拾ってきた石を飛び石として埋め、花を植えるための準備をしてくれました。今日購入したのは、Coreopsis Citrine、Thyme、Veronica First Ladyで、全てPerennial。帰国までに、完成した庭をどうしても見たい!と母が頑張ってくれているので、大助かりです(^^)

No comments:

Post a Comment