13 Jul 2015

再会(^^) / 2nd Cycle 4日目

何年前に作ったものだろう。実家の自分の部屋(とはもう呼べないのかな)で使っていた、手作りのクッションカバーを、今回母に持って来てもらいました^_^。


同じLaura Ashleyの布で作った物と、グレーのものは、確かホビーラホビーレで買った布。どちらもキルティングはしていません。当時ウチにあるクッションの中身のサイズに合わせて作ったからなのか、今となっては思い出せませんが、サイズが微妙に違うので、ちょっと不便(ーー;) 現在作成中のカバーには、落としキルトを施している最中です。

さて、第2回目の投薬から4日目。1回目の投薬4日目より、調子は良いような気がします。吐き気止めの薬は、投薬翌日から3日分処方があり、それ以降も必要であれば飲めるように、多めに薬をもらっていますが、副作用である便秘を回避したい為、2日分飲んで止めました。結果は、吐き気は大丈夫みたいです(^-^)/ でも残念ながら、便秘は完全には避けられず...。

頭髪のまとまった抜けは一段落したようですが、残りはこれからハラハラと少しずつ落ちていくのだと思います。五分刈りにしたのはいいものの、短くても抜け落ちる髪の後処理が結構大変で、早く全部抜け落ちんかなぁ、と思う今日この頃。

田舎娘の実家の母は、私たち住人が気付きもしなかったジャガイモを、庭に見つけて掘り起こしてきたり(!)、草取りに精を出したりと、アレヤコレヤと楽しんでいます。

No comments:

Post a Comment