18 Jul 2015

Mayfield Lavender Farm / 2nd Cycle 9日目

母来英後、スカッ!と空が晴れ渡ったのは今日が初めて。母の「する事リスト」(と言うより、「私が母を連れて行ってあげたい場所リスト」)に入っているラベンダー畑へ行きました。

自宅から車で約45分の所にあるMayfield Lavender Farm。2、3年前に一度訪れましたが、その時は8月で人もまばら。でも今日は久々のお天気、週末、夏休みが始まっている人もあり、人、ひと、ヒト!
車窓を開けると柔らかなラベンダーの香りがふ〜んわり。母も「やー、きれいかー(^^)」と嬉しそう。息子は走り回れるだけでご満悦。私は前回足の裏を蜂に刺されたので、用心、用心。設けられた休憩所でゆっくりとお茶を飲み、ケーキを食べ、一時間ほど自然の贅沢な時間を堪能し、帰路に着きました。

今日が2度目の治療9日目。順調です。吐き気止めを2日分で止めたお陰か、便秘は回避されましたが、関節痛が6日目から昨日まで続きました。倦怠感は5日目、6日目がピークでしたが、それでも前回に比べたら軽い方。助っ人のはずの母を私がお世話しないといけないという使命感(!)があるからか、それがいい意味で役に立っているようです。

トラブルと言えば、頭皮に湿疹が広がり、痒みが増しています。毎日洗って清潔を保つのが一番ですが、室内でもキャップを外すことは憚られ、様子を見ているところです。

No comments:

Post a Comment