4 Jul 2015

週末パブでバースデー・ディナー

一昨日が誕生日だった旦那。平日だったため、週末に外で食事をしようと決めていたので、今日はパブでディナーでした。


今日は朝から外出し、予想以上に時間が掛かって、帰宅が午後7時過ぎ。でも!英国の夏は日が長〜く、午後遅い時間からの外出でも全く問題ありません。ま、息子の就寝時間が遅くなるという心配はありましたが。

今日行ったパブは、先日旦那が行ってみてすごく良かったので、連れて来てくれました。田舎道の途中にあるローカルなパブで、とても落ち着いた雰囲気。周りは緑で囲まれていて、子供が遊べるプレイエリアも有り、息子は木登りなどして大はしゃぎ。残念ながら写真は撮らなかったのですが、よく手入れされた芝生にラベンダーや色とりどりの花のフラワーベッド🌻マネージャーらしき男性やスタッフもとても感じがよく、今週いよいよ日本からやって来る実家の母を連れて、再度行きたいところです。

午前中から出かけた先は、北ロンドンにある中古車販売センター。巨大な敷地には何千台もの販売車を有していて、ギネスにも登録されているとか。3年前、英国に来て初めて買った車は、2002年のとっても古いもの。いい加減ガタが来始めたのと、旦那が4X4に買い替えたがっていたので、オンラインで予め品定めをし、早速乗って帰ってきました。帰りは遠回りして、高速をずっと走ってきたのですが、行きはナビの案内に従ってロンドン中心部を突っ切るルート。ケオティックな週末のロンドン中心部を運転するのに戸惑う旦那。後部座席に座っていた私も疲れ果てました...。

No comments:

Post a Comment