6 Jul 2015

ミニ・クッションカバーB〜その4 / 1st Cycle 18日目

キルトトップ、ほぼ完成(^-^)/ ほぼ、と言うのは、キルトトップのサイズが、クッションの中身のサイズにちょうど過ぎるので、ボーダーを加えるかどうか検討中。なので、ほぼ、です。

治療17日目である昨夜から、ついに頭髪が抜け始めました。ハラハラと自ずと肩に落ちて行くのではなく、手で引けば引いた分だけ抜けると言う状態です。治療開始前から分かってはいたことですが、いざ直面すると、予想外に落ち込みます(-_-) 心の準備はできていたつもりだったんですけどね。だから、長かった髪をバッサリとベリー・ショートに切ったわけだし。

旦那が「2人で一緒に剃ってしまおうか?」と驚きの提案!髪が抜け落ちるのは一時的な副作用で、治療が終了すれば、時間は掛かるけれどまた生えてきます。これから自然と抜け落ちて、床に落ちた髪の毛を掃除するのも大変そうだし、いっそのこと剃っちゃおうか?ガンという事実を受け止め、ポジティブに治療を継続している自分。make the most of it な姿勢で、折角だから普段しないようなことをやって楽しんじゃおうか...?

体調は快調です(^^)

No comments:

Post a Comment