コッツウォルズのLittle Veniceと呼ばれているBourton on the Waterを訪れるのは、私は2度目。前回は12、3年前のことで、友人とロンドン発の日帰りバスツアーに参加し、コッツウォルズ、バース、ストーンヘンジと言うコースでした。この村は水辺に観光客相手の店舗がたくさんあってのんびり過ごせることもあり、コッツウォルズの中でも訪れる人が多い村の一つ。私たちものんびり散策した他、息子の要望でMotoring Museumでクラシックカーを見て回りました。
次に向かったのは、Bourton on the Waterから車で10分ほどのStow on the Wold。アンティークの街として知られています。ここではゆっくりとアンティークのお店を見て回るつもりでしたが、退屈そうな息子が不憫に思え、残念ながら幾つかのお店をサクッと見て終わり(ーー;)この時点で予定を変更し、Biburyへ向かいました。
National Trustにより管理されているこの村は、世界遺産にも登録されていて、19世紀のイギリスのデザイナーでもあり詩人でもあるWilliam Morrisによって、コッツウォルズで最も美しい村と呼ばれました。
Arlington Rowと呼ばれる建物群(写真下)は、14世紀に建てられたもの。予想していた通りおとぎの絵本から飛び出たような、可愛らしい建物たち(*^^*)現在も民家として普通の生活が営まれています。
朝食にたっぷりEnglish Breakfastを食べた私たちは、お昼も必要なく、Biburyでクリームティーを食べて帰路に着きました。
2日半の予定だったコッツウォルズの小旅行は、今日で終了。訪れた4つの村のうち、一番気に入ったのはCastle Combeかな。
明日はB&Bをチェックアウト後、Oxfordへ向かいます。
No comments:
Post a Comment