30 Jul 2015

2nd Cycle 21日目

3度目の投薬が明日に迫った今日、予想していた通り病院Aから電話があり、昨日の血液検査で白血球の数値が回復していなかったので、今日再度採血に来て欲しいと。電話があったのは午後2時頃でしたが、電話があっていたことに気づいたのが3時頃で、即病院に行きました。

病院Aの駐車場に入ってから出るまで、20分以内という超スピーディなものでした。(20分以内であれば、駐車料金無料f^_^;) しかし、午後6時頃掛かってきた電話では、白血球の数値が昨日よりは回復しているけど、投薬には際どい数値、と。明朝担当者で話し合って再度連絡するので、それまで自宅で待機して下さい、とのことでした。

明日予定通り投薬が行われることを想定し、ステロイドは飲むつもりです。

こんな事もあろうかと、今日は遠出すべきでないと思い、でもお天気が良かったので、母と息子と近くの公園へ出掛けました。(トップの写真も公園の写真です。)

草花はよく手入れが行き届いていて、ラベンダーやバラ、タイムなどの香りがする草花からは、どこからともなく心地よい香りが風に乗ってきます。

でも、息子は花より団子で、公園内の小道を走り回っていました。

No comments:

Post a Comment