28 Jun 2015

1st Cycle 10日目

今朝は息子の柔道の昇級試験に行ってきました。

学校の柔道クラブに所属して数ヶ月。毎週一度の活動を楽しんでいます。今日の試験の内容は実技だけでしたが、子供達が技をかけようと必死になっている姿が微笑ましくて、見学している保護者からは笑いが起こることも😆

技を掛けた後の抑え込みのみで勝負を見たり、個人戦があったりと、初めての(しかも幼児レベルの)昇級試験の様子に私も興味津々でした。イポン(一本)、マテイ(待て)、ライ(礼)などなど、英語訛りの柔道用語の日本語も妙に面白かったり。

息子にとっては、今回が初めての昇級試験でしたが、抑え込みに成功したり、一本勝ちしたりして、与えられた等級は「White belt + 4 black tags」というもの。一気に4本のtagがもらえた息子は、とても満足そうでした。

今日で治療10日目ですが、昨夜は良く眠れたこともあって、本当に抗がん剤治療中ですか?と思いたくなるくらい、気分爽快な一日!昇級試験の後は、近くのガーデンセンター内にあるレストランでランチ🍴私はマッシュルームとほうれん草のクリームパスタ、息子は「Toad in the hole」と言う、その名も「穴の中のヒキガエル」と言うイギリスのソーセージ料理。旦那は写真はありませんが、本日のスープ。実はこのガーデンセンター、年会費10ポンドで、植物やガーデニング用品などお会計から10%引き、併設のレストランで毎月2杯まで飲み物無料、年3回1人分の料金で2人分のお食事が出来るという、なんともお得な特典があるのです*\(^o^)/*トップの写真は、柔道着のまま店内をウロウロする息子です。



ランチの後は、スーパーで食料の買い物を済ませ、途中道路の脇で販売中の摘みたてチェリー🍒を買って帰宅。午後はたっぷり2時間庭仕事。流石にちょっぴり疲れましたが、心地良い疲労感で、今夜も熟睡できそうです(^-^)/

No comments:

Post a Comment