23 Jun 2015

ハートのオーナメント〜完成 / 1st Cycle5日目

中に綿を詰めて完成*\(^o^)/* クロススティッチ部分がちょっと大き過ぎたのが気になりますが...。


あしらったベージュのレースは、数年前、マグナカルタ発祥の地であるEghamという町のお祭りに出ていたフリーマーケットで買ったもの。店主の初老の男性に、「もしよければ、何に使うのか教えてもらえるかな?」と聞かれ、「手芸が趣味なので、手作りに使います」と言うやり取りがあったのを覚えています。このおじちゃんにとっても、思い入れのあるレースだったのかな。

(プイッとそっぽを向いたボタン...)

今日は、体調許す限り何かをしていようと決め、午前中は庭いじりをしていました。でも、ボーボーになった庭に一度入ると、なかなか止められないf^_^; 止めなきゃと思いつつ、結局2時間強も外にいました。

体を動かしていたいと思ったのは、便秘解消対策と、後は、夜の睡眠の質を高めるため。元々眠りが浅い方で、適度な疲労感が無いとよく眠れないのです。特に今は、良質の睡眠が取れるよう心掛けたいところです(^^)

No comments:

Post a Comment