13 Jun 2015

decopatch / 化学療法詳細説明

今日は、息子の名前のアルファベットにdecopatch。息子と一緒に作り始めましたが、これ楽しい!細かい作業を黙々と、が好きな私。肝心な息子は途中で飽きてしまい、私の方が楽しみました(^^)

昨日は、化学療法を受けることになるA病院へ、治療計画の詳細説明を受けに行きました。Taxo (paclitaxel)とCarbo (carboplatin)のコンビ(TC療法)ですが、身長体重に沿って決まった投薬量、副作用の詳細説明など。また、実際に治療を受ける病室を見せてもらいました。何となく重苦しい雰囲気を予想していたのですが、とても明るくカジュアルな感じ。一つの大きな空間があり、カーテンで仕切れるようになっていました。ベッドも一つありますが、基本リクライニング・チェアに座り、一回につき約4、5時間。ランチや飲み物も出され、DVDの貸し出しも。場所が広くは無いため、付き添いは1人までとなっています。

薬の種類は他にもありますが、ネット等でも調べた結果、現時点では、体への負担が少なく(個人差はあるでしょうが)、最も効果がある方法のようなので、主治医のアドバイスに従い決定しました。

いよいよ一週間後に開始です*\(^o^)/*

No comments:

Post a Comment