29 Jun 2015

ミニ・クッションカバーB〜その3 / Wigお試し

2つ目のミニ・クッションカバーを作り始めて、ミニ・アイロンを買いました。これまでは、通常のものをいちいち出してはアイロン掛けしていましたが、世の中便利なものがあるものですね(^^)


お昼前、病院から紹介されたwig販売のTさんが自宅に来訪。予めメールで送っておいた希望のスタイルの写真に基づいて、Tさんが様々なwigを持って来てくれました。私の希望はショート。生まれてこのかた、頭髪に色を付ける・抜くという意味で手を加えたことがない私。地毛よりちょっと軽めの色合いのものにしようと考え中。

幾つか試してみましたが、やはり慣れない見た目に、「wig被ってます」な感じは拭えませんσ^_^; でも、決定した後は、Tさんがハサミを入れて調整してくれるので、楽しみ。

当初はwigを使用するつもりはありませんでしたが、やはりあれば外出が楽しくなるだろうということと、NHSでガン治療を受けている場合、wig料金の半額はNHSが負担してくれることが分かったからです!また、抗がん剤治療の副作用のうち、頭髪が抜け落ちてしまうというのは、最も大きい見た目の変化。抜け始めてからwigを所望する人もいるだろうし、Tさんだけではないとは思いますが、wig販売の方の方から来てくれるというサービスが親切だなとも思いました。因みに、私はまだ兆候がありません。来週辺りからでしょうか...。

今日は希望のwigのイメージを共有し、終了。来週再度、より絞ったwigの選択肢を調達してくれることになっています。

今週は気温が日本の初夏並みに上がる予報。水曜日は30度を超える予想です。庭のラベンダーは嬉しそうです(^^)

No comments:

Post a Comment